開花情報について

春のバラは落ち着き、これから出番を迎える夏のお花が顔を覗かせはじめました。
ヒマワリやガザニアのようにビタミンカラーのお花からアジサイやアガパンサスなどの紫色のお花が初夏のFORESTを彩ります。
ミニバラの「ザ・フェアリー」や四季咲きバラの「ノックアウト」、バラの二番花など、これからの季節でもバラをお楽しみいただけます。

コレクションガーデン

ブランコの横の階段ではバラの「ノックアウト」がお庭の入口を華やかに演出しています。
また穂のように白いお花をつけるガウラも集まることで、海を借景に優雅な景色を作り上げます。 

イングリッシュローズガーデン

イングリッシュローズガーデンではアキレアやベゴニア、トレニアなどのお花が英国式庭園を彩ります。
その他鮮やかなダリアも見どころのひとつです。

オーロラガーデン

オーロラガーデンでは黄色のお花やカラーリーフなどを中心に植栽しています。
今はタチアオイやアカンサス、ガイラルディア(右写真)などがご覧いただけます。

シェードガーデン

普段は落ち着いた雰囲気のシェードガーデン。
梅雨の時期は周囲がアジサイで彩られ、涼しげな風景が広がります。

バラの谷

バラの谷では高低差のある立地を活かし、見上げる高さにお花をつけるタチアオイも目線に近い高さで見られます。
その他バラの仲間のポテンティラ(右写真)なども咲いています。

プロポーズガーデン

プロポーズガーデンではコリウスやサルビア、アルストロメリアやクレマチスなど多彩なお花が中央に伸びる道を彩ります。
その他アジサイを浮かべた花手水もポイントです。

ハーブガーデン

ハーブガーデンではアニスヒソップ(左写真)やアーティチョーク、キャットミントなどのハーブのお花が咲いています。
変わり種では観賞用パイナップルなどもご覧いただけます。